婚活ブログ

優しい人ほど溜め込むよね

こんにちは。
盛岡で婚活屋さんやってます。
高橋ですよ(^^)/

これまで色々な人を見てきました。

周りの同年代の男性の話しを聞くと、
一定の割合でこのケースがあります。

男女が出会って結婚。
すぐに子供が出来ました。
旦那さんは子育てにも協力的でとても【優しい】方でした。
しかし子供が保育園あたりになった頃から雲行きが怪しくなり、
ついには離婚に至りました。

何があったんでしょうか

奥さんは専業主婦だったようで、
夜や休日は結構遊びに出かけてたようです。
それに対して旦那さんは理解を示していたようです。

段々と「今日は遅くなるから子供と適当に食べて」となっていったようです。
それでも旦那さんは「気にしなくていいよ」と言っていたみたい。

それが1年ほどたった頃、

突然旦那さんから離婚が切り出されたようです。

違和感は溜まっていずれ爆発します

優しさに甘えていると、
少しずつ違和感が溜りちょっとした拍子に限界に達します。

優しい人は相手を理解しようと、
我慢してしまい溜め込んでしまいます。

難しい問題ですね。