婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 与えられてばかりに馴れてしまわないように

与えられてばかりに馴れてしまわないように

こんにちは。
盛岡で婚活屋さんやってます。
高橋ですよ(^^)/

お相手に求めてばかりだったり、
与えてもらうことばかり考えていてはお相手が見つかりません。

まずは自ら与えることが大事です。
いつまでも一方的に与えられてばかりでは、
与え続けることに疲れてもう会わなくてもいいかな。となりますね。

相手に何かを求めるばかりではなく、自分から与える人がうまくいきます。

一方ばかりがお金を出す人。
一方ばかりが家事をする人。
古い価値観にとらわれていませんか。

ビジネスでも婚活でも同じ。
気遣いのない人はいい仕事はできないしいい恋愛はできないでしょう。

結婚は等価交換。
自分が与えること、お相手から与えられることが一致した時に、バランスの良い結婚が成立します。