婚活ブログ

【気遣い】結婚相手としてみるからこそ

こんばんは。
盛岡周辺で結婚相談所を営んでいます。
高橋です(^^)/

婚活アプリだったら、
男性からしたらどんどんお金使って飽きたらお金使うのもあれだからもう会わなくていいや。ともなるし、
女性からしたらタダで出会えてスペックの高い人がいたらいいな。
なんてことになりますわな。

ここは結婚相談所ですから。
男性は「将来の嫁さん」として見るし
女性は「将来の旦那さん」として見るわけです。

高橋さぁぁん。
「2回目3回目のデートでお誘いがなくなるんですよ」
という女性会員さんが多いんですよね。

内容を詳しく聞くと、
いくら位男性に出してもらったかも分からないという女性が多いですね。

相手がいくら使ったかも分からないようだと男性が気づいたらどう思いますか。
男性もバカではないので、
「この女性嫁さんにして大丈夫?」となりますよね。

これが婚活だけではなく、
人生で必要になってくる「気遣い」なんだと思います。

上の例では食事ですがマニュアルじゃないですよ。

給料日前なのに出させちゃったな。
色々と準備させちゃったな。

など色々なシチュエーションがあります。

大事なのは事の背景に何があるのか想像することですね(^^)