婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【なんだかなぁ】うまくいかない人が取る行動

【なんだかなぁ】うまくいかない人が取る行動

こんにちは。
岩手で結婚相談所やってます(^^)/

じつは結婚相談所以外に不動産賃貸業もやってます。
(他にもサイト制作などなど。NPO法人も。)

昨日は仲間とお茶会してきました。

その中での会話から(^^)

うまくいかない人がする行動。

リスクを取らない

【リスク】=【危険】 ではなく

【リスク】=【先の不確実性】 です。

リスクは中立でどっちに転ぶか分からないことです。

ちなみに私は「危険」は嫌いですが「リスク」は好きです。

多数と違う行動をするから、
多数とは違う結果を得られます。

ゴシップ大好き

芸能人の不倫ネタや浮気ネタ。
みんな大好きじゃないですよね。

成功者が攻撃されて制裁される。それを見て楽しいですか?

「うまくいくと自分も他者から攻撃される」
こんなマインドになってしまいます。

あなた自身が世間の目にがんじがらめになりますよ。

感謝は行動から

先に書きましたが、
私大家さんをやっていて、
入居者へ金の援助やあれこれと手助けしてきました。

「恩義を感じている」

この入居者、
言葉ではそう言いますがこれといって行動が見えません。

人に感謝しない人は、
自分はもらって当然。もっと恵まれて当然。
人のために自分が何かをするという発想がありません。

「ありがとう」と口にしてるから感謝してるということではありません。
今自身のできることから行動して相手に報いることが感謝するということです。

私もなるべく行動で示すように心がけております。