婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【婚活男性は必見】婚活男性の割り勘デメリット

【婚活男性は必見】婚活男性の割り勘デメリット

こんにちは。
岩手で結婚相談所やってます(^^)/

男女平等の時代になってきましたね。
先日のお見合いで男性会員さんとお話しすることがありました。
その中でのお話し。

「どうして飲食代って男性負担なの?」

これは会のルールなので、、としか言えません。。

どっちが払うとか男性ばっかり負担するっていうのはやめてほしい。

っていうのはよく分かります。

実際に私も、
自分の分も出せない相手に魅力を感じません。
振ったことも何度かあります(^^)

ただーし!

そこは婚活してる男性は別なの!
割り勘は婚活男性にはデメリットが大きいことに気づいてないです(;^ω^)

多角的な視点で捉えるべき

世の中平等にしよう!っていう流れになってますね。
若い世代では完全に割り勘ってのが主流になってきてます。

しかーし!

婚活の場ではまだなの!

割り勘でも
なんなら女性が出す位でも
「男性に会いたい会いたい」という女性もいます。
男性にそれ以上の魅力がある場合に限ります。
それだけの魅力がある男性は、
婚活の場にくるまでもなく相手が見つかります。

婚活してるんでしょ。
女性におごるのも武器のひとつ。
武器はひとつでも多い方がいいに決まってます。
その武器がなくても他の婚活男性と戦える人は割り勘じゃなくてもいいと思います。

いづれ割り勘時代はやってくる

婚活男性の中には、
お見合い立ち合いで離れた席で待ってる私(スタッフ)の分まで出して頂ける男性もいらっしゃいます。
私も人間なので普通に好印象ですよね。
男性女性関係なく
「あ~気遣いできるんだな」と思い何かお返ししなきゃな。っていう気持ちになりますよね。

「世の中の動きは平等なんだから僕だってそうなんだー!」

まだ今の時代、
婚活中の男性はお茶代、ご飯代位は出す位じゃないと卒業できないですよ(^^)