婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【男女とも必見】モテるには深堀&収納力!

【男女とも必見】モテるには深堀&収納力!

こんばんは。
岩手で結婚相談所やってる高橋です(^^)/

第一関門のお見合い
そして、
第二関門の仮交際(お友達交際)

これを攻略するための
高橋家一子相伝の深堀&収納力をみなさまに伝授しよう(^^)

共感そして深堀

プロフィールシートに好きな食べ物欄ありますね。

男性はラーメン。女性はパスタ。
よく見る(^^)
人間って粉モン好きやな~~
ちょっと脱線しました(笑)

お見合いの場でよく聞くのが、
「どこのラーメン(パスタ)屋さんによくいくんですか?」みたいな質問

まてまてーーーい!

それだけじゃもったいない。

5W1Hというのを聞いたことがあるじゃろ。

【いつ。どこ。だれと。どのように】

あれ?4個しかない‥。
まぁええ!

いつからラーメン(パスタ)が好きなんですか?
どんなラーメン(パスタ)が好きなんですか?
などなどうまく使うのじゃ。

ただしこれを質問して聞くだけではNGなんじゃ。
それは警察署の取り調べなんじゃ。

大事なのは【共感】すること。

「私もあそこのラーメン好きなんですよ」

「美味しそう!あそこのラーメン屋行ってみたいと思ってたんですよ」
など

そしてそこから5W1Hを使ってどんどん深堀することが大事。

そして、

収納力

深堀した会話をベースにキーワードを収納するのじゃ。

会話をすべて収納することはさすがに不可能なので、

大事なポイントを覚えておきましょう。

「〇〇が好き」
「〇〇が苦手」

が分かりやすいですよね。

その他にも会話のネタになりそうなキーワードをストックしておくこともgoodじゃ(^^)

さあ!
お見合いで実践するのじゃ(^^)