婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【女性必見】これをすると男性が冷める。その原因とは

【女性必見】これをすると男性が冷める。その原因とは

こんばんは。
盛岡で結婚相談所やってる高橋です(^^)/

さて今回は婚活市場で、
これをすると男性が冷めてしまいます。

女性がお見合いで注意したいことをご紹介。

えぐい質問

30代。男性と女性の大きな違い。
女性の場合妊娠の年齢を考えると結婚の目標が男性に比べて明確に見えてきますね。
結婚を急ぐ30代女性で失敗してしまうのが、
あまりに初対面のお見合いでのえぐい質問。

「親を安心させたいので〇年以内に結婚したいんです」
「子供は〇人欲しいんですがどう思いますか」

初めましてで結婚を逆算したグイグイ踏み込んだ質問。
男性的には首根っこつかまれる気持ちになってしまいますね。

そつなく返答してくれると思いますが、
この女性なしだな。フラグが立ちがちですね。

名司会者

男性に比べて女性のほうがコミュ力があるのはもはや周知の事実ですね。
お見合いで男性は口ごもり気味になってしまいます。

沈黙を嫌うあまりに、
場を回してしまう女性がいます。

男性としては実はそれほどその沈黙を気にしていない場合があります。
その男性独特の間の取り方だったりします。

その間を壊して女性に会話をリードされてしまったとしたらどう思うでしょうか。
その男性はお見合いで手ごたえを感じないでしょうね。
助けられた。や、負けた。とすら思うかもしれません。

女性の正解は、
口角をあげてニコニコして少し待ってみる。

会話のテンポが合わないような男性なんて興味がない?

会話のテンポは合うにこしたことはないかもしれませんが、
結婚にはもっと気しなくてはいけない部分があるように思います。私。