婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【アゲマン】男女のスパイラル【サゲマン】

【アゲマン】男女のスパイラル【サゲマン】

おはようございます。
岩手で結婚相談所をやってます。
高橋です(^^)

世の中には、
アゲマン、サゲマンと言う言葉があります。

●アゲマンとは?
パートナーの男性が成長させることができる女性。
男性へツキ・運を運べる女性ですね。

●サゲマンとは?
パートナーの男性を成長を止める女性。
男性へツキ・運を運べない女性ですね。

ざっくりと言うとこんな感じです。
では詳しく説明しましょう。

アゲマン女性の特徴

与えることで自分の存在価値を見出す。
見返りもなくどんどん与えられる人。
ちゃんとした男性であればそれ以上のお返しをしないとな。となります。
どんどん成長のスパイラルで2人ともいい方向へ向かっていきます。
こういう女性が最後まで男性から大事にされますね。

日常生活に感動できる特徴があります。
今が幸せと思える女性です。

アゲマンの女性は男性の人間性を見て付き合いますね。

サゲマン女性の特徴

何かをもらう事。愛されることで存在価値を見出す。
こういった女性は男性が疲れてきます。
これが長く続くと、
最近何もしてくれないな。最初は与えてくれたのに。
これを感じると男性はもう何もしたくなります。
どんどん負のスパイラルに陥ってしまいます。

非日常に幸せを求める傾向があります。
いい家に住めたら幸せになれる。仕事しない生活になれたら幸せになれる。などなど

男性をスペックで見る女性。
婚活でよく聞くのが、
「婚活してる男性はいい人がいない。いい人はみんな結婚してる」
完成している男性をギラギラと探した結果。
おかしな男性に遊ばれて終わり。といった女性も見てきました。

運は運ばないと運ばれません

アゲマン女性は男性に
知恵、人間性、人脈、性格の良さなどたくさんの物を見返りなしに与えます。
自分から運べばないと男性からは運ばれなくなります。

これまで様々な夫婦を見てきましたが、
成功した男性を見ると、
奥さんは成功してから結婚したのではなく、
なんでもない時から結婚して成功したケースが多かったです。

パートナーの力はものすごく大事です。
みなさんのパートナーシップが良くなれば幸いです(^^)