婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【高年収の辛さ】高年収の仕事の辛さ分かってない問題

【高年収の辛さ】高年収の仕事の辛さ分かってない問題

こんにちは。
盛岡で婚活屋さんやってます(^^)/

年収の高い男性との交際中の女性からのお悩み相談がありました。
「LINEを朝送ると返事が夕方になってからくるんです‥」

今回はこの方への返答を書いてみます。
実際にはもっとやんわり書いてますが(^^)

この女性への回答

プロフィールを見ると、
男性の年収は600万円で、
貴女の年収は記載されていませんが、お仕事はアルバイトになっていますね。
年収が分からないので仮に200万円とします。
もっと高かったらすみません(;'∀')

貴女はお相手(男性)の仕事の大変さを理解していないのではないでしょうか。
これは忙しさ、責任、リスクなど何もかも3倍だと思っていいと思います。

年収600万円の方は年収200万円のお仕事の大変さは想像できると思いますが、
年収200万円の方は年収600万円のお仕事の大変さは想像できないはずです。

だからこそ社会の勉強をするなど、
想像力を持って理解する努力をするべきなのではないでしょうか。

この年収の差を持って、
LINEのレスポンス、おしゃれのセンス、退屈しない会話、エスコート、思いやり(気遣い)、金払いのよさなど注文出すのはお相手に酷だと思います。

将来的に結婚も視野に入れて婚活されていると思います。
現代では5:5のダブルインカムでやっていく位の気概が必要なのかもしれません。
アルバイトではなくもっと高い給料が貰える会社へ転職、もしくはそうなれるように資格を身につける努力をする。
それでやっとバランスが取れるのではないでしょうか。