婚活ブログ

【親アカン】親が過干渉過ぎる問題

こんにちは。
岩手の婚活屋さん高橋です(^^)/

たまに結婚したい方本人ではなくて、、
親御さんからのお問い合わせを頂きます。

やんわりと
「ご本人からご連絡くださるようにお伝えください(^^)」
とお伝えしています。

何かと親がイカンことも多いような気がします。

よく実家暮らしは結婚から遠ざかる。と言いますね。
今回は実家暮らしがいけない理由を挙げてみたいと思います。

親がお花畑問題

30歳にも40歳にもなって実家暮らし。
親がせっせと洗濯や料理をしてあげる。
子供はいつまで経っても何歳になっても子供なんだろうな。
ご自身の所有物だと思ってる親が多いんだと思います。

ライオンは子供をあえて崖から突き落とす。と言いますね。
本当にそうするかは分かりませんが、
人は苦しい環境でこそ多くを学ぶんだと思います。

居心地良すぎ問題

仕事から帰ったら
暖かい部屋が待っていて
さらに美味しい料理が待っていて、
さらにさらに温かなお風呂が沸いていて、
何か問題があったら親がなんとかしてくれる。
給料は自分のために自由に使える。

結婚するとなると、
これ以上の環境になる相手とは一緒になれませんよ。

稼ぎの問題から始まり、
料理をどっちがする掃除はどうする洗濯はどうするなどなど。

気遣いができてやさしくて稼ぎも良くてルックスも良くて料理も掃除も洗濯もできる。

こんな相手は婚活市場に100%いません。

いいですか。
独立しましょう。頭も体も。