婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 自分なんてやってもどうせ‥って考えが図々しいよね【初めはみんなヘタクソ】

自分なんてやってもどうせ‥って考えが図々しいよね【初めはみんなヘタクソ】

こんにちは。
岩手での婚活屋さん婚活プラスです(^^)/

今を楽しんでますか?

「あの時はよかった」
「若い頃はよかった」
「〇〇代の頃はよかった」
「もっと若かったら〇〇していた」

たまにこんな言葉を聞きますね。
私は今を楽しめばいいのにな。と思ってます。

子供の頃、
学校で計画的に目標を持ってみたいなことを植え付けられた記憶があります。
なんかずっと違和感あったんですよね。

私は10年後にどうなる。といった目標は持ちません。
このご時世大きく社会が変わっていくのに10年後を想像するのは意味ないのでは。
「今」と「1年後」位を見据えて行動しています。

大人になると挑戦をしなくなるよね

子供の頃は無知だから失敗してもやるじゃないですか。

大人になると「やってもどうせ‥」ってやらなくなりますよね。

だからつまんないんです。
初めから完成品を求めるからできなくなるんですよね。
興味をもったらなんでもやったらいいんだと思います。

もう少しおおらかに

誰かがカツカツしてくると周りもカツカツしてくるよね。

目の前の権利を取ろうとするよね。

これは自分のもんだから!
これをやってあげたんだから!
こっちが優先だから!

とカツカツしてくると息苦しくなってきますね。
もう少し大らかになったら楽しくなりそうだな。と思います。