婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【仕事の話】向き不向き、楽しい楽しくない

【仕事の話】向き不向き、楽しい楽しくない

こんにちは。
岩手で婚活屋さんやってます(^^)/

自分の世代(40代)って努力すれば報われるって植え付けられてきたかな。なんて思います。
他の世代は知らんけど(笑)

10代、20代の頃、
色んな仕事してきました。

新聞配達、工場の組み立て、豆腐屋、コンビニ、ミスド、デザイン会社、サラ金、闇金、広告代理店、害虫駆除の営業、金庫の営業など(笑)

色々と仕事してみて、

これは「向いてる」
これは「向いてない」

これは「楽しい」
これは「楽しくない」

が分かってきました。

「向いてなくても」「楽しい」仕事って収入に繋がらない可能性高そうだな~
「楽しくなくても」「向いてる」仕事って収入に繋がりそうだけどつまらなそうだな~

「楽しくて」「向いてる」仕事。

15年位前に独立するときにまずはこれを集中してやろう。
と思いネットショップを始めました。
楽しくて徹夜してでも頑張れましたね。

この会社「楽」で居心地がいいな~。という人。
「楽」と「楽しい」は似てるけど違いますね。
水は流れていないと腐る。ように、
人も「楽」な環境だけに身を置いていたら腐ってしまうんだと思います。