婚活ブログ

【不意にやってくる】不幸は突然に

こんにちは。
岩手で結婚相談所やってます(^^)/

人生調子がいいと、
これがずっと続くと思ってしまいがちになってしまいます。

意に反して人生ってのは決して順調にはいかないもんだと思ってます。

結婚生活でも
仕事でも
家族関係で
健康でも

「あ~っ!こんなことになってしまったか(;'∀')」

不意に不幸なことがやってくる。と私は思っています。

わたくし長らく自営業をしておりますが、
調子がいい時も現実を見て調子に乗らないように
なるべく不便な生活になるよう心掛けております。

婚活では

お見合い時

男性プロフィールの
年収が結婚後に半分になったら?ゼロになったら?

女性プロフィールの
健康状態良好になってたけど結婚後に病気になったら?ガンを患ったら?

いまや3組に1組が離婚する時代。
この現実はきちんと捉えておく必要はあると思います。
自分だけ当てはまらいとは思わない方がいいでしょう。

幸福な生活を送るためには、

今の結婚生活の状態を長く続ける。
というよりは、
結婚生活がうまくいかない事を前提にして

そのうえで妻、夫をどうやったら幸せにできるのか。
そういう気構えが大事なんじゃないかなと思います(^^)