婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 【婚活クエスト】ボスに挑もうとしてるけどレベル上がってる?

【婚活クエスト】ボスに挑もうとしてるけどレベル上がってる?

おはようございます。
盛岡の結婚相談所プラスの高橋です(^^)/

さて今回は、
婚活ってRPGゲーム(ドラクエ)みたいだな。っていうお話し。

レベル上げって大事

あなたは勇者(婚活する貴方)
世界を支配する魔王を倒す(結婚)ために旅にでました。

旅に出てすぐはレベル1の状態。
スライムしか倒せない‥。

でもコツコツ弱い敵を倒しながら徐々にレベルを上げ、
レベル50位になって初めて魔王の場所までたどり着ける。

これって婚活に似てるよね(^^)

婚活の現場を数年見てきましたが、
レベル1のまま強い敵に挑む人がそこそこ数いらっしゃいます(;'∀')
しかも竹竿で(;^_^

★レベル → 恋愛経験値
★武器・防具 → 服装など見た目
★魔法 → 年収、気遣いなどサブ要素

こんなとこですかね。

自分は今どの位のモンスターと対等に戦えるのか。
これを分かるようになるところから始めるのが大事じゃないかな(^^)