婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 仮交際から次へ進めません・・次へ進むためには!?

仮交際から次へ進めません・・次へ進むためには!?

おはようございます。
盛岡市で結婚相談所やってます高橋です(^^)/

婚活!
結婚に向けての活動のことですね。
お見合いを経てめでたく交際に発展。
自分も相手も結婚したいはずなのになぜかうまく進展しない‥。
そんなケースをよく目にします。
今回はその点について掘り下げてみますね(^^)

結婚するってどうゆうことなんだろう

大人の場合、結婚を見据えての恋愛となります。
若い頃は、好きという感情だけで恋愛ができますが、
お互いが先に結婚が見えているだけでは、
好きだ。好きだ。だけでは何か足りないんだと思います。

「こんなに好きなのにこの純粋な気持ちをなんで分かってくれないんだ」

なんてケースがありますね。

気持ちはよく分かったけれども。
この人は自分をどのように受け入れて、
具体的にどういった形でもって結婚を考えているのか。
これを伝えることが一生一緒に生きていこうという相手に対する礼儀でもあるのかな。
これがないと相手は首を縦にも横にも振れないんじゃないのかな。

こんなに情熱がある。こんなに思いがある。なんて言っても、
それは当たり前のことでそれが決定的なアピールにはならないんだと思います。

・人並に結婚したい。
・両親に孫の顔を見せたい。

婚活のきっかけはそれでもいいけどそれだけでは未熟なのかな。

お見合い、仮交際から次のステップに進むためには、
自分だったら相手をこうやって迎え入れる。
というイメージを持つべきなんだと思います(^^)