婚活ブログ

第49回 婚活中でのプレゼント問題

こんばんは。
盛岡で結婚相談所やってます高橋です(^^)/

今日はプレゼント問題!
ハッピーバースデー!何をあげたらいいのか‥。
と男女とも悩みますよね。

NGな物は?

あくまで婚活中ということを前提として書きます。
仮交際、本交際ともまだ相手の趣味もよく分からない状態中に、
ブランド品やアクセサリーなど高価なプレゼントは控えたほうがいいでしょう。

相手が驚かない範囲の常識的なプレゼントにしましょうね(^^)

誕生日だからプレゼントを。と張り切るのではなく、
旅先や出張へ行った際には地元のお菓子などプレゼント。
買い物に行った際にこれあげたら喜ぶかな。なんて方が大事なんじゃないかな。
と思う今日この頃。

個人的には

高価なプレゼントじゃないとガッカリ‥な相手は好きじゃないかな。
お菓子でも、手作りの何かでも、物はなんでもいいです。
自分の事を考えて物を選んでくれる時間を割いてくれてることが嬉しいですね(^^)
仮に誕生日何にもなくても怒りもなんとも思いません(笑)