婚活ブログ

第44回 恋愛は釣りだと思え

こんばんは。
岩手の盛岡市で結婚相談所やってます!
高橋です(^^)/

恋愛で失敗するワースト3に入るのが「焦り」です。
今日はこの焦りを紐解きますよ(^^)

恋は焦らずに

恋愛初心者によくあるのが、
前のめりになってしまい大火傷してしまうこと。
これは空気感やタイミングを読むのが苦手なのが原因ね。

釣りに似てるよね

釣り針に餌をつけて糸をたらし、
相手が餌にかかるのをじっと待つの。
なんかかからないな。と焦ってすぐに針を動かしたらだめ。
じっくり待ってそれでもかからなければ、
餌や釣り場を変えてみるの。

心に余裕を

じっくり待つには心に余裕がなければできないもの。
この人好き!となると意識してしまうことで、
力んでしまい面白いこと言わなきゃ!となってしまいます。

まずは相手から「このコ話しやすいな」と思ってもらえることが大事。
異性との会話に慣れることから初めてみるといいのかな(^^