婚活ブログ

第43回 婚活成功者の共通点

こんばんは。
盛岡の婚活屋さん高橋です(^^)/

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

本年一発目は婚活で成功するために大事な点をみんなに伝授するのです!

理想の相手を明確にイメージする

理想の相手のイメージが明確にあると、
複数のお相手が一度に現れた場合「迷う~~~( ノД`)」ということが少なくなります。
例えば、身長が高い人がいい!と明確なイメージがある場合、
「この人とほうが身長高いから私には会うかな(^_-)」といった感じです。

減点ではなく加点方式

あなたの理想に100%会う人はいません。
テレビの中の人でもいません。
メディアなんかに出てくる人たちは綺麗な部分だけを切り取って演出しているので、
そこを切り取って「こんな人と結婚したい!」とキュンキュンしてもまぁ無駄な婚活になるでしょう。
そもそもあなたも何かしら欠点はあります。
もちろんこれを書いてる私も。

こんな素敵なところがあるんだ(^^♪
とどんどん加点していくのが婚活への近道と言えるかもしれませんね。

気遣いができる

結婚生活(恋愛期間も)の場合、その主体が誰にあるのかが大事なポイントなんだと思います。

自分ばかりが主体の場合は、
「もっと自分を見て」
「なんで自分のことを見てくれないんだろう」
となってしまうと関係を続けれのは難しくなってしまいます。

主体を相手に置くことで、
「相手は今何を求めているのかな」
「こんなことしたら喜んでくれるかな」
と相手のことを考えることができるようになります。
相手も同じようなタイプの人の場合はそれが自分にも跳ね返ってきて、
関係性は良い方向へ向かっていきます。

自分の市場価値

100万円の人参をあなたは買いますか?

自分の市場価値はどのくらいあるのかを知ることはとっても大事です。
プロフィール、外見、性格を客観的に見て、
どれ位自分は市場で売れるのかを知っておく必要があります。
この判断がずれていると一生結婚できません。
自分への値付けを間違えて値下げもできずにいる方を男女とも多く見ます。
もしかすると婚活では一番大事な部分かもしれません。