婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 第42回 精神的自立を失くして苦しんでいる女性

第42回 精神的自立を失くして苦しんでいる女性

こんにちは。
岩手の婚活屋さん高橋です(^^)/

さあ!みんな!
好評の今日のブログですよ(笑)
今回は前回に書いたように、
精神的自立を失くしてしまって苦しんでいる女性について書いてみますね。

ズバリ!根本の原因は男性にあります

ケース1)過去に私が一瞬お付き合いした女性

何度か会い付き合うことになりました。
食事に行きあることに気が付きました。
あれ?手ぶら過ぎるような?
食事後、お会計。
あれ?何もリアクションがない。
いわゆる見せ財布すらない。

まぁ忘れてきたのかな?と思いそのままスルーして、
次の食事の機会での会計でも同じ。。

率直に聞いてみました。
自分「財布とかって持ってきてないの?」

女性「今までの男性の時払ったことなかったから車に置いてきたの」

少し興味が出てきたので今までどんな人たちと付き合ったのか聞くと、
みんな年上のいわゆるバブル世代近辺の男性。
デート代はもちろん高額プレゼントや借金してホテル代などに充ててた人もいたとか(笑)

見た目も綺麗な女性だったのでそうでもしないと男を上げられなかったのかな。
そもそも、
お金を相手に出してもらうことが何とも思えない見た目だけいい女性に魅力を感じなくなったので、
それっきり会うことはありませんでした。

ケース2)以前に会員だった綺麗な40代後半の女性

その会員女性はいわゆるバブル世代。
綺麗で年齢以上に若さがあり昔はモテたんだろうな。という印象。

やはりお見合い申し込みが結構多かったです。

お見合いから交際にステップアップして問題が発生しました。

初めてのデートで居酒屋に連れていかれた。と憤慨。

初めから居酒屋に連れて行くなんて非常識。
しかもタクシー代を帰りに渡さないなんて。
そもそも落ち着いた雰囲気の良いレストランを予約するべき。

これもきっとケース1と同じ過去をお持ちだったんだと思います。

おそらく若い頃はたくさんの男性からチヤホヤされ、
男性は気を引くために一生懸命あれこれ頑張ったんでしょう。

完全に感覚がおかしくなったまま若くない今もそれを引きづってしまっていたのです。

いかがでしょうか?

精神的自立がどれほど大事か分かって頂けたでしょうか?

女性に限らずですが、
人は年を重ねるごとに頭にこびりついた考えを変えることができなくなります。

もし私なら相手の財布の中身が心配でしょうがなくなりますが、
そういった感覚がない相手とは付き合えないですね。