婚活ブログ

  • 婚活ブログ
  • 第41回 男性が求める女性は自立している女性

第41回 男性が求める女性は自立している女性

こんばんは。
盛岡を中心に婚活屋さんを営んでいます高橋です(^^)/

仮交際までは行くんですがその先からなかなか進めない女性会員さんがいます。
LINEで「高橋さん。男性ってどんな女性を求めてるの?」という質問をもらいました。

自立した女性は選ばれます

親元から離れて生活できいていることも立派な自立と言えます。
それだけではなく、
選ばれる女性は(正確に選ばれ続ける女性)は精神的にも自立しているように思います。

一口に精神的な自立と書いてもよく分からない方もいると思います。

バブル時代の悪しき習慣かデート代は男性が出すもの。
といまだに勘違いしてしまっている、男性も女性もいらっしゃいます。

若い世代ではそれも抜けつつありますが、
バブル時代の男性(50前後~60位まで)の男性からのデート代は男性が出す。
悪しき習慣によって苦しんでいる女性を何人も見てきました。
これについては明日また書きますね。

実は私、
結婚相談所以外にも色々と商売をしている関係で、
様々な経営者の方と話す機会があります。

1代でゼロから成り上がった男性経営者ほど、
女性に精神的自立を求めているように感じます。
男性におんぶにだっこ状態の女性は魅力を感じないようです。

精神的自立

大事です(^^)