婚活ブログ

第34回 結婚できない人に陥ってしまうわけ

こんにちは。
岩手の盛岡を中心に婚活屋さんをやってます。
高橋です(^^)/

さて、
今回は結婚したいのに結婚できない!なぜ!?
という方へ向けて。

年々出会いのチャンスは減っていきます

悲しいことに年を重ねるごとに出会いの機会は減っていきます。
20代の頃は周りも独身が多いため独身同士の集まりもあるでしょうし、
周りに独身の異性が自然にいる環境が多いはずです。
30代に突入するとだんだんと良い条件の異性から結婚していきます。
そもそも友達も結婚し家族を優先するため出会いのための集まりがなくなります。
40代に突入でそれは確たるものになってしまいます( ノД`)

ストライクゾーンを広げる

年を重ねると出会いのチャンスが減る。と書きましたが、
「でも年を重ねると性格も丸くなり相手に対して求める条件も緩くなるでしょ」
と思いませんか?

実はまったく逆なんです。
年を重ねるほど相手に対しての理想はどんどん高くなっていくんです。

年収やお仕事がそれほどでもなくたっていいじゃない。
結婚するんでしょ。
10年後を大成するかを見ましょうよ。

10歳も若くなくたっていいじゃない。
はっきりいうとあなたに釣り合ってないよ。
年上希望にしなさい。
までは言いませんが同世代にしましょうよ。

結婚は恋愛と似て非なるものだよ(やや)

恋愛相手には外見を求めますが、結婚まで視野に入れると内面を求めることが多いですね。
結婚してから何十年とある意味共同体として生活するわけです。
外見よりも内面のほうが共同生活には大事なんですよね。

外見が良くても浪費家だったり思いやりがなかったり。
疲れてしまいますよ。

内面も良くて外見も良いのが一番ですが、
そういう異性がどれほどいるのか(-_-;)