婚活ブログ

第29回 親御さんから電話がありまして

こんにちは。
盛岡で婚活屋さんをしてます。
高橋です(^^)/

はてさて、
ホームページやSNSのほかに広報誌に定期的に広告を掲載しています。

先日親御さんからお電話を頂きました。

「広告見たんですが、、」

あれ?
声の感じかなり年配の感じ?

話しを聞くと

「うちの息子を結婚させたくて、」
「盛岡なんだけど今転勤で宮古に行ってて、週末は盛岡に帰ってくるんです」
「なんとか説得してもらえないでしょうか」

結婚してほしい気持ちはよく分かりますが、
周りが騒いでも本人が婚活する気にならなければ婚活にも身が入らないでしょうし、
お見合い相手にだって失礼なのかなと思います。

やんわり、
「私より身近な存在のお父様が説得されたほうが良いと思います」
「そしてご本人さんからのお電話をお待ちしております」

とお答えして電話を切りました。

親御さんの気持ちもよく分かります。
孫の顔見たいですよね。
でも人生結婚だけが幸せじゃないですからね。
結婚して別れられず苦しんでいる方もたくさんいますし(-_-;)