婚活ブログ

第24回 婚活男性の清潔感問題

おはようございます。
盛岡市で結婚相談所てってます。高橋です(^^)/

さて今回は、
婚活男性の清潔感問題についてです。

毎日お風呂に入らない

女性のみなさん!
お風呂に毎日入らない人がいるなんて信じられないでしょう( ゚Д゚)
意外といますよ。
実際1日風呂に入らなくてもそれほどニオイもしないし。
冬なんてそもそも汗もかかないし。

公衆トイレで手を洗うのって当たり前だと思ってるでしょう。
見た感じ5割って感じですよ。

実際世の中そんなもんです。

でも婚活するならちゃんと毎日お風呂入りましょう(^^)/

鏡で自分を見ない

女性はこまめに鏡を見ると思いますが、
男性の場合、毎日鏡を見ない。
というかそもそも鏡がない。という人もいたりします。

髭だったり鼻毛だったりケアしないと荒れ野原になってしまいます。
顔だけではなく体型についても、
日頃から自分の姿をチェックする習慣をつけましょうね('ω')ノ

自分のニオイを気にしない

女性であれば香水で匂いをごまかせたりしますが、
男性は多くの人が香水を使わないので体臭がそのまま匂ってしまいます。

体臭も大事ですが、口臭は特に気をつけましょうね。

意外と自分では気がつかない場合も多いので、
交際中の相手から、
「口臭がちょっと‥」とはさすがに言いにくいものです。

思い切って友達や職場の人に聞いてみるとかしてみてもよいのかも(^^)/

最後に、、
自分の事は棚に上げるのも気が引けるので白状します!

婚活業のほかに自分ウェブシステムのプログラミングなんかもしてるのですが、
大型のシステムを手掛ける際には仙人モードと名付けて、
全集中するため1週間ほど風呂に入らない生活をしたりしてました。