婚活ブログ

第18回 独身でも家族と同居より一人暮らし

こんばんは。
盛岡市で結婚相談所屋さんやってます。
高橋です(^^)/

さて結婚したいなら近道はどっち!?

・一人暮らし
・家族と同居

答えは、、
会員さんを見ていて「一人暮らし」の方が結婚に近いように見えます。

家族との同居暮らしの場合は、
少なからず親の価値観の刷り込みを受けてしまいます。

家族と同居してますが自立はしてます。
という方でも
料理が得意な方は冷蔵庫内の食材は自分で買ったの?調理器具なんかの片づけや洗い物もしてる?
や電気代、ガス代などどの位かかってるか知ってる?
持ち家だったら固定資産税は?などなど色々としなくちゃないことがあるわけです。

自分が選んだ部屋で
自分が選んだもので
自分のスタイルで暮らして
孤独と向き合う

風邪引いても寝てたらゴハンは出てこないし、
洗濯物は溜まってく一方( ;∀;)

おのずと婚活本気スイッチが入りやすい状態になります。

親といたほうがお金もかからないしゴハン出てくるし
結婚して家事とかするの面倒だな~
なんて思ってると腹をくくれないでしょ(^^)