婚活ブログ

第16回 何食べる?の問題

盛岡市で婚活屋さんやってます。
高橋です(^^)/

さて、
お付き合いが進むと、
デートで一緒に飲食店へ行くことになりますよね。
はじめの頃はLINEで
「どこ行く?」
「あそこが美味しい」
「よし行こう(^^)」
のように事前に飲食店を決めることになると思いますが、

お付き合いが進むと、
その場でどこに食べに行くか話し合ってきめる場面が出てきます。

そこでの
「何食べる?」

への回答の「なんでもいい」
たまにならまだしも毎回「なんでもいい」が、
相手にどう取られるのか。を考えましょうね。

「何食べる?」には、
「麺類がいいなぁ」でも「ごはん物がいい」でも「お肉がいい」という感じでもOKです。

何を食べに行くかのキャッチボールを楽しむ位がいいと思います(^^)

それよりも、
ご馳走されたとしても割り勘でも大事なのは食欲を満たすだけではなく
一緒に食事できる時間が楽しい。というのがお相手に伝われば完ぺきですね(^^)