婚活ブログ

第14回 仮交際からの連絡のやりとり

岩手県盛岡市の婚活屋さん。
プラス店の高橋です(^^)

今回は仮交際中についてです。
仮ってなに?
ですよね。

仮交際は「お友達交際」。
友達以上恋人未満というやつですね(^^)

なので、
複数の方と仮交際してもOKな期間です。

仮交際を経て本交際へ進めるお相手を選ぶ大事な期間です。
ちなみに本交際は一般的な「交際」です。
複数の方と進むことはできません。
卒業に向けて真剣交際ですね(^^)

さて今回の本題。
仮交際に進むと連絡先の交換(主にLINE)をして頂きます。

「どの位の頻度で相手に連絡したらいいんだろう」

仮交際に移行してまず悩む点だと思います。

こまめに連絡取り合うのが好きな人もいればそれを嫌う人もいます。

短文が好きな人もいれば長文が好きな人もいます。

スタンプだけがいいひともいればテキストメッセージがいいひともいます。

こればっかりは、
相手がどのタイプなのか様子を見ながらっていうのがいいのかな。と思います。

次に会う約束をしたのであれば、
それまで連絡しないっていうのはダメですよね。
最低限、お相手に自分の熱量が伝わるような頻度・内容のやりとりは必要です(^^)

昔は固定電話しかありませんでしたが、
今はスマホという便利なツールがあるのでうまく活用しましょうね(^^)/