婚活ブログ

第6回 新型コロナと恋愛と

こんにちは。

新型コロナの影響で関係が壊れてしまうことが増えているようです。

恋人の自分勝手な行動で喧嘩になることもあります。
新型コロナの怖いところは、感染者は元気でも周囲に感染させてしまうことがあること。
そしてその感染者が重篤な症状になることがあること。
なんの根拠もない自分勝手な行動が周囲に迷惑をかけることになってしまいます。

パートナーがそんな自分勝手な行動を続けていては、
尊敬できないし自身も身の危険を感じてしまいます。

また、新型コロナは健康への影響だけではなく経済への影響も大きいです。
自分もそうですが、相手の仕事の状況も大きく変わっているかもしれません。
相手に仕事の不平不満ばかりを言っていては相手も疲れてしまいますよね。
こんな時だからこそ、
自分で自分の機嫌を取り心を整える必要があります。
文句ばかり言う恋人は魅力的に感じませんよね。

こういう時だからこそお互いの価値観や本質が表に見えてきます。
許容しがたい価値観が別れが増えてきてもおかしくはないでしょう。
現在の新型コロナの状況によって関係が深まるのか、壊れるのかはカップルそれぞれによりますが、
壊れない努力をしつつもダメであれば次の恋愛を探してみるのも良いかもしれませんね。